「みはち」でA5ランク仙台牛のすき焼き食べました

宮城が誇るブランド牛「仙台牛」
そんなお高いお肉をすき焼きでリーズナブルにいただけるお店があると聞き突撃しました。

仙台牛すき焼きコースいただきました

今回頼んだのは仙台牛のすき焼きコース3,980円。
まずはお通し的な3種盛り。

まあこの辺は別にスルーでいいですね。
そして厚切りベーコンが着弾します。

厚切りだけど柔らかくていい感じ、ビールがすすみます。
マスタードがたっぷり添えられてるのがうれしいですね。
続いてすき焼きです。

みはちのすき焼きはセルフ調理だから気楽!

みはちのすき焼きは目の前にあるIH調理器でセルフ調理です。
作り方は書いてあるので簡単!
どう作ろうと自由だと店長も言ってました、ご安心ください!

というわけで牛脂をとかしたら野菜を入れて

こいつが仙台牛です!こいつをさっと焼いて割り下を入れれば完成です!
どうですかこのサシ、牛肉のおいしい脂が輝いてますよ!

ちょっと火が通りすぎたかな?でも素材がいいから安心。
溶き卵にくぐらせていただきます。
うますぎ気絶。説明できませんごめんなさい。
お酒にも合うしお米にも合います。
ごはんも一緒に出てくるので安心してください。

おみやげメンチカツサンドがかなりいい

コースで満足しましたがメンチカツサンド(980円)が気になったのでお持ち帰り。
パンがめちゃ厚でふわふわ、メンチカツはやわらかく肉の味がしっかり感じられます。
パンが厚切りなのがいいですね、肉汁をしっかり吸ってパンだけでもおいしくなってます。

みはちの注意点

他に豚しゃぶとか火鍋のコースもあるようですがやっぱりすき焼きがおすすめです。
お肉の追加もできるようなので、いいお肉を食べたい日に行ってみてください。

2020年8月29日現在、一人でお店を回しているようなので注文から提供まで多少時間がかかることが考えられます。余裕をもって注文しましょうね。

ちなみにチャージ500円とサービス料5%がかかるのでそちらも踏まえてご訪問を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました