みやぎ生協で一番好きな商品をお伝えします

いつもいつも値引き品ばっかり買っている私ですが、たまには値引き品じゃないものを買いたくなる時もあります。
そういう時はいつもこの商品を買うことが多いですね。
多分一番好きですこれ。次点はスモークサーモンサラダ。

みやぎ生協のローストポークはめっちゃうまい

こちらの商品です。
ローストポーク(角切り)。角切りなのがポイントです。
値引き品じゃないかって?まあそういうこともある。

こちらのローストポーク、適度な塩味がついているのでそのまま食べられます。
特筆すべきはそのやわらかさ。おはしでつまんだらわかるやわらかさ、筋が残った部分もありますがそこはサクサクになっていて食感にアクセントが加わります。
特定加熱食肉製品なので一応食品衛生法にのっとって中心部が63℃30分またはそれに準ずる加熱を行っています、食中毒のリスクは低いでしょう。非常に見事な仕上がりです。

どうやって作ってんのこれ

一応Anovaとかそういう低温調理器は結構メジャーになってきているので自宅でも作れそうですが、この仕上がりはでっかい肉の塊をでっかい鍋でやらないと安定しない気がします。
うちにもAnovaがあるので時々ローストビーフを作りますが、設定は同じでもまあまあ仕上がりにブレが生じます。
給食とかもそうだけど、大量に作るとなぜかうまい現象が起きているのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました