仙台屈指の大盛り店 ~久美食堂~

みなさんデカ盛り好きですか?わたしはそうでもないです。
テレビで大盛りやら激辛やら完食を競っていますが、おいしく食べられる分だけ食べたらいいじゃんと常々思っています。
最近自分としては食が細くなってきたように思い、大盛りはできるだけ控えています。
でもどうしても行ってみたいお店があったのでチャレンジ。

久美食堂とは

柏木一丁目にある由緒正しい食堂です。
自動ドアがぶっ壊れて手動になってますがそんなことはどうでもいい。
入口には手首で測る体温測定デバイスが設置されていて案外ハイテクなのもどうでもいい。
仙台市長からもらったありがたい書面が貼ってあるがなんでだろうね

久美食堂、でかい

でけーよ。

唐揚げ定食950円です。子供のこぶし大サイズ唐揚げが9個乗ってます。
ごはんは小で頼んだんですがこれは小じゃないですよね、そうだと言って。

久美食堂、うまいの?

うまいよ。

唐揚げは柔らかいし味しみてるし濃い目だし。
味噌汁もちゃんと出汁とってる味だしなんかわからんけど冷ややっこもうまかった。

でも多いよ。

こ、こんなに食えるわけないじゃん

ご飯は全部食べた、たぶん2合ぐらい入ってた…。
でも唐揚げは5個食べて終了、もっといけると思ったのだが年だな。

でも大丈夫安心して、10円で持ち帰りパックとビニール手提げのセットもらえるよ。
でも唐揚げ4つに野菜入れたら結構埋まったから注意な。

なので夜に残りを食べて2食分となりました。2食で950円、安い!

ちなみにごはん小盛りは50円引きですが引かれてなかったのでたぶん普通盛りだったんでしょう。
たぶんね。

今度はあんかけ焼きそばを食べようと思います、宴会で出る刺し盛りみたいなお皿に乗ってました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました