宮町のこだわりラーメン カラテキッド

知らないうちに宮町にラーメン屋ができていたので行ってみました。
その名はカラテキッド。カラテキッドってあれですよね、ベスト・キッドの原題。
好きなのかな?

場所はこのへん。

宮町のセイムスの向かいですね。
お店の駐車場はないので、道路向かいにあるコインパーキング(3台)が最寄りです。
30分100円でまあ妥当な値段ですが、3台しかないので空いてたらラッキーです、即停めましょう。

カウンターのみのこじんまりとしたお店です、食べ終わったらさっさと出て回転させましょうね。

カラテキッドのメニュー

こんな感じです。
ラーメンと中華そば両方あるのはこだわりを感じますね。
カレーが気になりますが…カレーラーメンってことですよね?

豚ラーメンは要するに二郎系ですよね。
とりあえずいってみましょう、辛豚ラーメンをデフォルトで頼んでみました。

メニューの下にもありますが、珍しく先払いです。このほうが食べ終わった後すぐ出られていいですね。
会計お願いするタイミングをうかがってなかなか出られないということがありますから(小心者)

カラテキッドの辛豚ラーメン

思ったよりやべーのがきました。
これは激辛チャレンジする人用だったのかい?

一口食べてみるとあら不思議、あんまり辛くないです。
韓国産唐辛子を使用しているそうで、辛さよりうまみを感じられます。
ただ辛さがないわけではないので、苦手な方はやめておいたほうがいいでしょう。

スープは濃い目の味で、唐辛子のうまみが溶け出してなかなかおいしいです。
麺はあんまり印象に残りませんでした、普通です。
特筆すべきはチャーシューというか肉。
厚めに切ったバラ肉が2枚入っていますが、これがトロットロなんです。
油の甘さとスープの味が抜群に相性よし。
ブタマシも選択肢に入りますね、何枚増えるのか不明ですが。

食べ終わるとこうなります。
スープこんな色でしたっけ?

限定品もやってるようです

つい先日までラムのラーメンをやっていたようです。
私はラム苦手なのでスルーしましたが、頻繁に限定麺をやるお店はやはり好印象です。
近々ホタテの限定麺をやるそうです。
インスタグラムでお知らせしてくれるので、気になる方はフォローしておくといいでしょう。

ラーメンカラテキッド(@ramenkaratekid) • Instagram写真と動画
フォロワー1,164人、フォロー中801人、投稿199件 ― ラーメンカラテキッド(@ramenkaratekid)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました