台原の焼き鳥テイクアウト専門店 焼き鳥く~ちゃん

どうも、鶏肉大好きまっきーです。

鶏肉といえば唐揚げがナンバーワン派ですが、焼き鳥も好きです。
焼き鳥テイクアウト専門店が新しくできたと聞いて遅まきながら行ってみました。

焼き鳥く~ちゃんの概要

場所はこちら

台原のドンキ、スタバ付近ですね。
駐車場はありません。
自転車を止めるような場所もありません。

最寄りの駐車場はドンキホーテです。

台原のドン・キホーテの駐車場は太っ腹なので30分無料です。
誰でもといっているのでドンキで買い物しなくてもよいのでしょう。
駐車してダッシュでいけば30分以内に帰ってこれますが、後述する焼き時間を考えると予約したほうが無難でしょう。

ちなみに焼き鳥く~ちゃんは以前焼き鳥の移動販売を行っていたようですが、3月9日に実店舗をオープン。
移動販売をやめたわけではなく、いずれ復活させたいということです。
体制が整うまではしばらくかかりそうですね。

<注意>
営業時間は平日15時~20時、土曜日14時~20時となっています。

焼き鳥く~ちゃんのメニュー

焼き鳥く~ちゃんのTwitterから画像をお借りしました。
焼き鳥は3本セットが基本ですが、平日のみいろいろ入ったセットがあります。
中身はいろいろ変わるようなので現地で確認してください。

テイクアウトしてみました

今回テイクアウトしてみたのはこちら。

右がぼんじりの塩、左がももの塩です。
塩は味が抜けやすいので、袋の中の汁をかけてくださいと注意書きがあったのでかけてみました。

ももは大変ジューシーでやわらかく、いくらでも食べられそうです。
ぼんじりは噛むと脂がじゅわり、脂身好きにはたまりませんね、皮とはまた違ったうまさがあります。

それともう一品、とり皮揚げも買ってみました、320円。

ちょっとした唐揚げぐらいの量が入っていますよこれ。いつでもあるわけではなく、仕込みで出た分を使っているようなので数量限定っぽいです。
カリっと揚げられた皮はサクサクと食べられるかと思いきや、それなりの厚みがあるので噛み応えがあります。肉肉しい皮ですねこれは、うまい。ビールが合う。

テイクアウト時の注意点

焼き鳥は焼き立てを提供するので、注文を受けてから焼きます。
ある程度の焼き時間を見なければなりませんが、店内の待ちスペースは3人分しかありません。
時間に余裕をもって来店するか、事前に電話で予約して受け取りましょう。

お店で注文した際はいったん外出して取りに来ることもできますので、店内の混雑や感染リスクを避けるためにもうまいことやってお店に迷惑がかからないようにしましょうね。

お店のSNSはこちら

https://twitter.com/yakitorikuuchan

コメント

タイトルとURLをコピーしました