スタンドオオトモという新地平

いろは横丁にスタンドオオトモという妙な店ができたというので行ってきました。
いろは横丁についてはググってください、このお店で検索した人ならわかるでしょうきっと。

スタンドオオトモという店

小さな立ち飲み屋です、10人も入ればいっぱいになるくらいのサイズ感。
丸テーブルが2つと後はカウンター。
テレビがあるのでヒマしません。
ただしアクリル板などの感染対策設備はありません、怒られないのかなこれ?

ご兄弟が二人でやっているそうで、仲良しなんですかね?
私だったら兄弟とはちょっとしんどいかな。どうでもいいですね。
一応14時オープンとなっていますが土日は早いかも?早く行って空いてなくても怒らないでね。

スタンドオオトモのメニュー

レギュラーメニューがこんな感じ、安いですね。
瓶ビールがあるのはうれしい、ほっといてもしばらく飲んでいてくれるからお店的にも楽なのでしょう。

しかし安すぎて何を頼むか混乱してきます、さらに壁には黒板メニュー的ポジションの品が貼ってあります、悩ましい。

氷結酒330円は凍らせたキンミヤにシロップ入れたやつだそうです、アルコールきつすぎるので私は飲みませんでしたが次回は行ってみようかと思います。

とりあえず頼んでみました

牛ローストユッケ350円。
ユッケといっても生ではなく加熱済み。ローストビーフをユッケ風にしたやつですね、クニクニしててうまい。

カツオのたたき330円(壁メニュー)
分厚いカツオが4切ほど。薬味がしっかりついていてうれしいですね、こういう所に手を抜かないのは良いお店の証ですよほんと。
焼き過ぎず臭みもなく上質なカツオでした、おすすめ。

マカロニサラダ290円。
胡椒が効いていて引き締まった味。マカロニというかペンネですね、意外と本格的。
値段の割にちゃんと盛ってくれるので食べ応えありますよ。

豚串150円。
1本ずつ揚げてくれるのでアッツアツです、からしもたっぷり。
豚とネギが交互に刺さってた気がします、おぼろげ、まぼろし。

あじたま90円。
味たまごは煮込みに入ってるやつ、あじたまは味付け卵です。
半熟トロトロではないけどこっちのほうが食べやすくていいですね、シンプルにおいしい。

スタンドオオトモの総評

安くて楽しいから行ったほうがいいですよ。
テーマパーク的な楽しさがあります。私は一人でしっぽり飲んでますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました